記事1

文字を書くのが好きだ。というより1人で話すことが好き、と言った方が正しいかもしれない。ブログやtwitter等のSNSは全部やってるし、人の書いた文章を読むのも好き。twitterなんかは良く更新するし、大学生の頃は140文字目一杯のtweetを日に何度もしていた。数あるSNSの中でtwitterは特に好きだ。そのtweetにタイトルをつけなくていいし、1つのtweetで完結することも、次のtweetに続けて書くことも関連させて書くことも出来る。

ブログは大学生の時に旅行に行った時の写真や普段遊んだ時の写真を載せるために始めたが、最近はカメラを持ち歩かなくなったし更新しなくなってしまった。それでもやっぱり自分の考えをまとめたり、好きな映画に気に入った物を誰かに伝えたり共有することは好きなので何度かブログを立ち上げてきた。ブログはタイトルをつけるのが苦手で長続きしないんだよな。投稿ごとに「記事1」「記事2」にするのは、後から読み返したい時に分からなくなりそうだなあ。とりあえずこの投稿は記事1で。